きらめくきみと

ただのひとりごと

きらめくきみが24歳もきらめくきみでいてほしい話

 

 

 

踊ることが好き。

歌うことが好き。

ステージに立つことが好き。

 

音楽好きだし、映画も好きだし、ラジオも好き。

読書も好きなイメージある。

レコードとか、最近はカセットも好きなのかな。

ゲームも好きで楽しそうにやってるよね。

お料理や、盆栽、将棋とかは最近触れているのかしら。

 

お風呂も好きだからこだわっているね。

コーヒーもめちゃめちゃ好きだしね。

 

一人でいる時間も大切だけど、みんなと一緒にいる時間も絶対好きでしょ。

メンバーと話している時や、ラジオで他の人と話している時、楽しそうだもん。

 

 

まだまだあるとは思うけど、私はたくさんの好きを伝えてくれる吉田さんが好きです。

様々なものを好きと思える、好きだと言える、好きになれる、その感性も好き。

 

 

 

吉田さんの好きが、私自身の好きになるのも好きです。

 

たとえば音楽とか。社会人になり学生の頃と違い色々なジャンルの曲を聴く機会があまりなく、近年は自分が昔から好んでいる曲や特定のアーティスト・グループの曲しか聴いていなくて、流行りの曲もサビがギリ分かるか分からないか…くらいでした。エンタメ大好きなのに。

でも、音楽好きの吉田さんがレコメン!で自分の好きなアーティストさんの曲を流したり、ゲストで呼んでくれたり、YouTubeで歌ってみたを更新していたり。そのおかげでたくさんの素敵な楽曲に出逢えた。

 

そしてまた、一つ二つと好きが増えた。

 

 

他にも好きなところといえば、表現力があるところ。

 

伸びやかで一つ一つの歌詞を大切にしながら歌う歌声、しなやかで綺麗な踊り、ふとした瞬間の表情。

ステージでの吉田さんはいつも最高の姿を魅せてくれる最強のエンターテイナーだなぁと、この半年でパフォーマンスをしている姿を観る度に思った。

 

ステージ上以外でも彼の表現力にときめきが止まらない。毎週月曜日に必ず更新されるブログ、ふとした瞬間の何気ない写真や文章を見せてくれる吉会、それぞれのコンテンツで発せられる言葉。全部が真っ直ぐで私の心に時速150kmでど直球どストレートに響く。

 

最近だと、11/30のレコメン!みかん回で『みかんの味って個性があるよね』と話していて、味に対して【個性】と表現する言葉選びに好きが増した。一人一人に、一つ一つに、感情を抱ける人なの素敵。

 

自分の思いを身体で体現できるし、言語化して伝えることもできる。そんな姿にいつもときめいてしまう。

 

 

 

それと、私の好きと吉田さんの好きが一緒だと嬉しい。

 

熱狂的なラジオリスナーとは言えないけど、私はラジオを聴くのが好きで、吉田さんもラジオが好きと知った時はテンションが上がった。

 

私が吉田さんを好きになったきっかけもラジオだし。

 

ファンミ宮城の日程が発表された時、私はオードリーANN東京ドームの日ともろ被りしているのに気が付いてしまい、吉田さんのリトルトゥース心を1番に心配してしまった。(まぁ私は落選し続けてチケットが手元にないのだけれども)

 

ラジオが好きな吉田さんが、自分の好きを繋げて掴んだレコメン!

 

自分の好きな人が好きなことを仕事にしている事実が、本当に嬉しい。

 

しかもそれが私も好きなものっていう。

 

レコメン!ありがとう。

 

 

 

あと、私が思う吉田さんの好きなところといえば、芯があるところだ。

 

捻くれているところもあるかもしれないが、真っ直ぐで、自分にも周りにも素直で、嘘がつけず、時に頑固で。

 

私自身が芯のない人間で、芯のある人間になりたいという思いがあるからこそ、余計そう思うのかもしれない。

 

俺は、その、俺はその俺が中心に世界が回ってると思ってるし。ただ俺がこの世界に何か影響することができるとは思ってないけども、俺を、誰かが影響することも出来ないよとも思ってる。俺を変えることは俺しか出来ないと思ってるから、俺を中心に世界が回ってるんだよ(笑)

いやーでもやっぱそんぐらいやっぱさ、その自分のね、人生の中での主人公は自分でありたいじゃんやっぱり。やっぱ、そのー、周りに助けられてとかじゃない。もう俺はずっと、もうずっとるろうに剣心みたいな。ずっと一人でこう、俺が一人でやっていく、みたいな感じの気持ちで生きていますけどもね。なんの話だこれ(笑)

2023/11/23 レコメン!23時台

 

 

口に出すとちょっと恥ずかしくなっちゃうような、自信のある言葉を発する吉田さん。

 

オーディション当時の話を聴けば、一人でやっていくぜ、というマインドが根底にあるのは重々承知ではあるが、ふとした時にメンバーを、仲間を、周りの人たちを、そして我々を大切に想ってくれているのだろうな、という言葉をくれる。

 

(文章で見るとすごい堅苦しい感じだけど、いいともを見ていた世代が自分より前なのか後ろなのかと自分中心軸で話し始めたのがきっかけなので全然そんなことはありません。)

 

彼自身も多分そんな深い意味で話していないはず。でも、私はこの一連の話がぶっ刺さってしまった。途中素で訛っていたから本心だろうし。私の好きな吉田さんだ、と再確認した。

 

 

 

 

この半年間で観た吉田さんはいつでもきらめいていて、表情や立ち振る舞いから一発でわかるくらい堂々としていて。

 

柔太朗さんも言ってたようにたまに自信がなさそうにしている時もあるけれど、それでも表舞台に立つ吉田さんがかっこよくて仕方がないのだ。

 

 

踊って歌ってステージできらめいていたり。

レコメン!でドデカ声でガハガハ笑ったりプロレスしたりギャンギャン吠えていたり。

メンバーとわいわいしていたり。

リーダーとしてチームM!LKをまとめていたり。

ウルフカットだったり。

短髪だったり。

アイドルの自我があるところも。

どこか捻くれているところも。

自信に満ち溢れているかと思えば、

ふとした瞬間に弱気になってしまうところも。

自分の好きに素直で真っ直ぐなところも。

 

いろんな一面があるけれど、どんな吉田さんも、吉田さんなのだから。

 

 

こんなこと他人に言われなくてもそうする人、そうしてきた人だと思うけど、周りに流されず、吉田さん自身が好きだ!と思うものを、やりたい!と思ったことを、これからも大切にして欲しいなと思います。

 

 

吉田さんが自分らしくいてくれるだけで、元気になれる人間がここにいます。

 

 

私の好きを増やしてくれて、私の好きでいてくれて、ありがとう!

 

 

 

 

吉田仁人さん

24歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

おわり